

転がる石のように

“How does it feel?”
いで!いでででででで!!ただもうそれだけ!何がって「転がらない石」が!

失礼しました。先日、尿路結石の発作でピーポーしてきました。発作自体は5~6年前から数度目ですが今回はキョーレツ至極、痛さの未体験ゾーン突入で、しかも日曜日で救急病院も分からず…呼んでしまいました、アレ。救急車。
すいません、情けない。

尿路結石…体質は勿論あるのですが、ストレスや偏った食事等で育まれた腎臓の結石がひょんな事から尿路(尿管、膀胱、尿道の総称)に落ち、小便の道が滞って腎臓が腫れたり管を傷つけたりする、ただもう痛いだけの病気です。

運ばれた病院では内科の先生しかおらず、「あの、例の、尿路を弛緩させて痙攣を押さえる緑のカプセル、アレさえくれればおとなしく帰りますから!」とかいうのはまるで通じず、尿、血液検査からX-RAY、CTと型通りのコースを車椅子でたっぷりと回らせていただきました(押してくれたおじさん、ありがとう)。

検査コップに無理矢理振り絞った尿は血液検査のサンプルとどっちがどっちだかわかんない様な色してるし、CTにもクッキリハッキリ真っ白な(白く写るんだよ)ストーンが写り、先生ようやく「典型的な尿路結石ですね」。

ってオイ!小僧!「てやんでえ!こちとらハナっから言ってんじゃねえか!こうなったらこの野郎…うう、ヤクくれよ~ヤク~(泣)!」と『フレンチ・コネクション2』のポパイばりに懇願し、筋肉に打ち込むキツめの痛み止めを戴きようやく鎮痛。あまりに気が抜けたのかこの日二度目の失神(多分)しちゃいました。
看護士さん、優しかったなあ…

結局、救急だからその道(尿の道)の先生がくれるのとは全然違う、生理や歯痛んときに飲む様なてんでヌルい痛み止めと座薬(ボルタレン)を数本もらってトボトボ帰宅と相成ったのでした。


いや、これ書いてる今も多分全然落ちてないよ。転がらない石。
なんか先生が「…あっれ~3つくらい写ってるケド…ムニャムニャ」とか言ってたし、今回は手強いと思われる。
膀胱の下あたりに別の違和感があるし、Dr・ペッパー級の血尿は前の週から出てたし…3つ子か、今回は…

その後、今日までにも色々、座薬が無くなってイヤイヤ泌尿器科に行ったら先生が「(X-ray見て)うわ…こんなの良く我慢して仕事とか行ってますね…」と誉めてくれた事や、職場の連中に会った途端ギュウッと体が緊張するのが分かり痛みがぶり返したり(登校拒否児か!)とか、漢方薬屋に『ウワウルシ(結石通は知ってるな?)』を買いに行ったら店員のお姉様が優しくてホロリと来たり、とオモロイ事が続いているのですが、本日はこのへんで。

しかし、意を決して始めたブログの最初の記事がコレか。なんとか石と「ロック」、石と「Rolling stone」を絡めてカッチョいい体裁を取ったりしたかったんだけど、失敗だ。痛くてよ。ただの泣き言だ。

このだんご三兄弟改め風間三姉妹が流れ切ってしまうまでには結構時間があるだろうから、随時レポートしていきますよ。出たら見たくない?


How does it feel
どんな気分だい?
To be without a home
帰る家もなくしてしまって
Like a complete unknown
全く誰にも知られない者のように
Like a rolling stone?
まるで転がる石のようであるということは

◎磁

コメント

非公開コメント
カテゴリ
live earth
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

◎磁

Author:◎磁
J.I.V.A.主宰。 
「不惑」を迎えるも、これまで総合演芸の名の下にあらゆる見世物に手を出し口を出し、何屋だかいよいよ分からなくなってきた「惑いっぱなし」のチンピラ中年。


icon3

旧HP「電磁場」とのリンク期間終了しました。
これまでの活動報告やイベントレポートなどはリニューアルしてこちらでボチボチと引き継いでいます。これからの活動や仕事の話、主宰者の私事などもガチャガチャと書き散らしつつ。



今後ともよろしくお願いいたします。

click here↓


shots-poster2

followicon

oni-pos


Firefox ブラウザ無料ダウンロード

フリー素材 -SpiderWorks-

Google検索バー
now Loading...
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

