

The Ballad of John and Yoko

think

我々「男」の間では長らく「他人が見た夢の話を聞かされるほどく退屈な事はない」と、いうのが定説だが果たしてそうか。

俺は他人が見た夢の話を聞くのが、割合得意だぜ(空しいアピり)。

少なくともくだらない、あまりにもくだらない「テレビのガールズ・トークの真似」的な、脳みそのシワを髪の毛一本ほども使ってない視野狭窄の「クソ報告会」を端で聞かされるより全然いい。
だいたい「ガールズ」って顔かよ。てか歳かよ。てか出身地かよ。
ああいうの品のないの我慢してヘラヘラ流せる男が仮に「やさしい人」だとしても、俺そんなんじゃなくていいや(女に何かされたんか)。
他人より遠いわ、ウソつき共。オエッ!!


…軌道修正。



英里紗がしきりに夢の話を書いていたから気になっている所でさ(影響かよ)。
今敏監督が逝去された事もあり(合掌。『千年女優』未見ですが)、「パプリカ(今敏監督 2006)」など観直したりして、尚更今「夢話」が旬。

でもそりゃ他人の夢の話をただ物語(たいがい破綻している)として聞いてもやっぱ「トーシロのヘボい筋」だから苦痛でさ、分析してキイワードを拾って、なんかその人のこと分かった気になるってのこそが楽しいもので。
ズバリ目下の問題を当てて驚かれたりな(不純)。

こないだも近しい知人から「あっ!」っていう位、その彼女の心理状態を表していそうな「分析向きの夢話」を聞かされてさ、出来ればその場で(ビール飲んで)「ソレは君のコレコレこんな潜在意識がこう表れているんだよ!」とか言いたかったのに、忙しかったから聞き流したフリして、考えるために2、3日黙ってたら報告内容自体を忘れた。てんでなっちゃいないモーロクじじいなワケだが。やっぱメモっておかないと。

きっとあの娘の人生の悩みや性格の歪みや現状へのディレンマさえも、その夢話に集約されていたハズで、人を知る上で惜しい事した(なら忘れんな、普通)。

夢の話を詳しく聞かせたがる女って、潜在的に分析して欲しがってんじゃないのか。自分を。
そういう「婉曲な自己顕示欲」って奥ゆかしくて(どこがだ)好きなんだよ。淫微で(アホか)。
俺がガンバって知識も資料も(どんな本だよ、アヤしいぞ)総動員して分析してやるから、また聞かしてみ(ダレお前)。

しかしながら実は危険な「パプリカ」、原作は筒井断筆宣言(あったなあ)直前の作品で、たしか本人がインタで「ヘンなのがいっぱい寄って来るから、自分も喰らうし、脳の事はうかつにイジっちゃいけない。狂うから(意訳)」とか言っていたが、俺もそう思うよ。深入りしすぎない様に。


なんか結果、「ものイン奥歯」的な記事だな。
ここのところ、強烈なビジュアルの夢を立て続けに見たから英里紗ばりに「夢話」でもしようとしてたのに直前で気が変わって(カッコつけて)周辺を撫でただけなのが見え見えな駄文。


最近のテーマ曲でも引用してお茶濁すか。

Christ! you know it ain't easy
You know how hard it can be
The way things are going they're going to crucify me

"The Ballad of John and Yoko" By.Lennon/McCartney

john&yoko





P.S.
誰かじっくり「霊の話」とかしない?
…しないか。


◎磁

コメント

非公開コメント
カテゴリ
live earth
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

◎磁

Author:◎磁
J.I.V.A.主宰。 
「不惑」を迎えるも、これまで総合演芸の名の下にあらゆる見世物に手を出し口を出し、何屋だかいよいよ分からなくなってきた「惑いっぱなし」のチンピラ中年。


icon3

旧HP「電磁場」とのリンク期間終了しました。
これまでの活動報告やイベントレポートなどはリニューアルしてこちらでボチボチと引き継いでいます。これからの活動や仕事の話、主宰者の私事などもガチャガチャと書き散らしつつ。



今後ともよろしくお願いいたします。

click here↓


shots-poster2

followicon

oni-pos


Firefox ブラウザ無料ダウンロード

フリー素材 -SpiderWorks-

Google検索バー
now Loading...
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

