

Perfect Blue

jun1

会社が送別会をしてくれた。
で、見てこれ。いただいちゃった。名前と、ラッキーナンバー入りのサムライ服。

「32」ってのは俺の数字。何か事を起こす時、うまくいってる時に頻繁に身の回りに現れる俺のナンバー。獣は666で俺は32。実は良く分かってらっしゃるニクいチョイス。さらにパッケには今をときめく菅澤画伯の似てるんだかどうだかわかんないシブい似顔絵入り(下画像。シワシワだな…)。
別にサムライ・ジャパンなんか大キライだけど、これはホントに嬉しいプレゼントだった。


jun2




ああ、なのに、それなのに。
酒。酩酊。コワいよ、今更。
三十歳を過ぎてからいきなり量を飲めなくなった。のに、若僧の頃と同じ様な飲み方をし、とにかくやたら忘れる。意味も無くカラむ。恥の上塗り、度数を上げてまた荒れる。

心底ヘコむ。
まさにパーフェクト・ブルー。

酔っぱらいばかりの席なら無礼講で似た者同士の噛み付き合い、どいつもこいつも恥さらし、日々のうっぷん投げつけ合って、物を壊す、どっかから飛び降りる。どっかに飛び出す。なぜか裸で道に転がってたり、どことも知れぬ街で目覚めたり、帰り着けてもゲロの海でのたうち回って翌朝地獄の二日酔い、覚えの無い傷(絶対深い)に驚いたりして、性懲りも無く出勤して、お互い周りの蔑視に耐えながら、また傷を舐め合う様に一緒に飲むってな事で済むわけだけど。
たまに死んだりするヤツいてさ。
会社で日々一緒に働いてる人間同士の飲み会なんて実際そんなもんだろうと思い続けてたけど(バカ)、違うなら早く教えてくれればいいのに、先輩。

え~、しかしいつから仲間同士の罵り合いは悪になったんだっけ。
「みんなの気分」が悪くなる式の事で諌められた事が幾度もあるけど、「みんな」って誰だ?参加者じゃないのか?普段共通の敵(世間、オーディエンス、社そのもの)と戦う同士ましてこんな商売(エンタメ系、美術系、チンピラ)なら、酒の席で大抵の事は言い合ってもいいはずだったが(そりゃねえだろ)、最初からもう立ち位置が違ってしまっているのだろうか。しらないウチに「クソ上司化」してるとか、「仲間じゃねえ」とかさ。
だとしたら気づかず喋ってるバカだ、ホントに、俺こそが。

まあ、その現場自体も様変わりしてるようだな。
徹夜明けでカリカリ現場入って、ポカやって罵倒され尽くして、逆らって怒鳴り合って、便所いけば先にカベ殴ってる先客がいて、アイロンかけながら女の子がボタボタ涙を流し、「バカ」って慰めながら仕事を終える。
それが俺の経験して来た現場。
で、また忘れるために(あとは眠る為に)飲みまくる。
もうそんなんじゃねえのか、現場。早く教えてくれればいいのに、先輩。

酒より怖いのは、「飲み会に居る飲まない人」。
15、6から飲み続けの俺と分かり合えるわけも無い。と決めつけたくなる。怖くて。
最初から没コミュニケーションなのに、なぜ繰り返す呑みュニケーション。
シラフの人傷つけていきなり後ろから殴られるのもイヤだしなあ。
殴るチャンス狙ってるなら、ま、一緒に飲もうぜ。

アホだ…ああ、怖い。


また優しい人たちを傷つけてしまった。こんなクソ酔っぱらい、道端に捨てておいてくれればいい。



32jiva



P.S.
「32」この数字が現れる頻度はまた10年ぶりくらいに上がって来てる。
勝手にいい方へいい方へ行こうと思う。


コメント

非公開コメント
カテゴリ
live earth
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

◎磁

Author:◎磁
J.I.V.A.主宰。 
「不惑」を迎えるも、これまで総合演芸の名の下にあらゆる見世物に手を出し口を出し、何屋だかいよいよ分からなくなってきた「惑いっぱなし」のチンピラ中年。


icon3

旧HP「電磁場」とのリンク期間終了しました。
これまでの活動報告やイベントレポートなどはリニューアルしてこちらでボチボチと引き継いでいます。これからの活動や仕事の話、主宰者の私事などもガチャガチャと書き散らしつつ。



今後ともよろしくお願いいたします。

click here↓


shots-poster2

followicon

oni-pos


Firefox ブラウザ無料ダウンロード

フリー素材 -SpiderWorks-

Google検索バー
now Loading...
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

