スポンサーサイト


祝福 in ヒートアイランド

satsuki1

10年来の若き友人、さつきの「結婚披露パーティー★717」に行って来た。
余興に一枚噛んでいたので、その仕上がりにハラハラしながらの参加(動機不純)。

汐留!俺はこの辺りが「もともと大嫌い」で、小賢しく建物や道路がキレイになればなるほど印象サイアクのヒートアイランドだが、会場のカフェは明るく、新郎新婦の雰囲気に合っていた。グッチョイスだ。

優秀なOLとサラリーマンのカップルだけに、着付けやお茶の先生など立派な社会人の方々も多い参加者の中での我々「チンピラ比」もバランスよく、爽やかなムードの中で面白く過ごさせてもらった。


話はこのパーティーから逸れるが、余興ね。
これからご結婚される方々は注意が必要。
別にみんなこういうのは祝福モードで来てるから何したって文句言われないし、かまやしないんだけどさ。
俺はいとこが異常に多い家系で、みな妙齢ということでちょっと前に結婚、出産ラッシュがあったのだけど、その頃参加した別々の披露宴で「余興のカブリ」と「選曲カブリ」が頻発し、著しく興をそがれた記憶がある。
「ご友人による御唄のプレゼント」の曲目までカブられた日には、みうらじゅんの名作「マリッジ」におけるブチの「乾杯」ネタを思い出さざるを得ない。
前回記事の「告白」の不遜さ同様(シツコい)、余興やBGMカブリは「こんなん、しといたら、お客ハン、喜びはりまっしゃろ?」的な式場の『プロ』の慇懃無礼がビンビン感じられ、お祝いムードにも水を差すってもんだ。
そんな事思っているのはムダな感受性が強い俺だけだって?やっぱり。
「まあまあ、ホテルのお仕着せ披露宴なんだから」、と口の端を歪めて我慢するのはやめよう。行って、ウンザリしたらいくら結婚披露宴だって文句言っていいんだぜ、オーディエンスは。


その点で今回のパーティーは良かった。
さつきが中心にガッツリ噛んで狙った手作り感は吉と出ていた。

余興のダンスパフォーマンスは予想外にクォリティが高く、最近観た余興関係(笑)の中では最高に感動的だったと思う。俺の愛する「舞踊怪人」石井恵麻のライヴ参加こそなかったものの、出演した3バカ…いやダンサー3人娘は良く稽古しており、プロップを手伝った俺も誇らしい出来映えだった。この種のパフォーマンスでは最重要スタッフと思われる音響オペを任されていた青年もグッジョブ。緊張しただろうに。

惜しむらくはコント部分の演出。あそこにそれぞれのキャラを立たせる芝居をつけてもらえていれば更に完成度は上がったと思う。うるさいって?
そう、「J.I.V.A.」のいつでもどこでも「演芸は過剰サービス!」の理念は変わらず、だもん。

みんな大変お疲れさまでした。芸持ってるヤツが最強だ。

satsuki2


いずれにせよ、さつき、たっちゃん、おめでとう。末永い幸せにおいては俺も月並みに祈る。
過度に寂しがりのさつきは見知らぬ土地での暮らしに不安があるかもしれないが、住めばナントカの言葉もある様に、持ち前のムダな元気でサッサと仙台に馴染め。言ってみりゃ橋本だってド田舎なワケだし、その辺は大丈夫だろう。
逃げたきゃ東京ってのは案外近いしね(縁起でもない)。

それにしても御両人とも「友人」「先輩」「後輩」が多く、さらには「親友」と呼び合える人もいたりして、友達の居ない俺は大変羨ましかったぜ。


P.S.
愛しの恵麻はビデオレターでその鋼の肉体を披露し、列席者を唖然とさせていた。ナイスだ。

◎磁
スポンサーサイト

コメント

御礼

うわー。涙ぐんじゃいました。散々ほめられてる~~~^^過度の寂しがりやのさつきです。今回めでたく・・・努力あっての・・・支えられての・・・結婚の運びとなりました。ありがとうございます。仙台でははじめて人間になじめず、悩み、ガラスのハートは粉々ですが・・。それほど、旦那評判を大事にしてる自分を発見したのも事実です。「妻」「嫁」「○○さんの奥さん」ふざけんな。と思っていますが、そこでもどっかで、良い位置をみつけて、うまーくやっていけたらいいか。と今回みんなに祝福されて思えるようになりました。ジョンストン様、お祝いメッセージありがとうございました。年末は・・・鍋だね。

鍋ね…勝手に…

それより…いつからジョンストンになったんだ(「CURE」のうじき風に)。
とりあえず頑張るように。

あざーす

とりあえず、がんばります・・・m>ェ<m
非公開コメント
カテゴリ
live earth
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

◎磁

Author:◎磁
J.I.V.A.主宰。 
「不惑」を迎えるも、これまで総合演芸の名の下にあらゆる見世物に手を出し口を出し、何屋だかいよいよ分からなくなってきた「惑いっぱなし」のチンピラ中年。


icon3

旧HP「電磁場」とのリンク期間終了しました。
これまでの活動報告やイベントレポートなどはリニューアルしてこちらでボチボチと引き継いでいます。これからの活動や仕事の話、主宰者の私事などもガチャガチャと書き散らしつつ。



今後ともよろしくお願いいたします。

click here↓


shots-poster2

followicon

oni-pos


Firefox ブラウザ無料ダウンロード

フリー素材 -SpiderWorks-

Google検索バー
now Loading...
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

