スポンサーサイト


欲望のマーガレッタ



NHKの某視聴者参加番組に投稿したビデオ短編。
その番組は「マスター」と呼ばれる各界の著名人がお題を出し、それぞれの分野に投稿されて来た作品を選考してオンエアするというスタイルのもので、これは三池崇史マスターの「1分間で笑えるホラー」というお題に投稿した、あまり志の高くない(笑)小品。
三池監督の「ホラーは笑える」という考え方に共感してるので。あと監督に観てもらえるなら…という下心。

集めたのはJ.I.V.A.活動の中で出会った親しい役者達。短いし、笑いなので「顔」で選んだ。シチュエーションは「嵐の夜の降霊会」。

最初は1分以内という事で、定点カメラに役者を出入りさせて面白い事をさせたり言わせたりするスタイルを考えたが、俺がそういうショートフィルムが好きではないのと、顔の面白い役者が揃ったのだからちゃんと割って出来る限りソレ風に作ろうと思い直した。

konte


結果、他の応募作の中に定点のアクシデント的なモノやワンシーンワンカットのが割と見受けられ、違う事しといて良かったと思う。

選ばれなかったけど。

ネタ考えてるときは、短いという事はカセにならずにホントに色んな「ホラーな」シチュエーションを思いついて一人で笑ったりして楽しかった。幾つかはいつでも使えるネタなので、長編のフィルムテストとかことあるごとに使ってみようっと。

未来のこと書いた新聞、バレエ学校、退行催眠、リインカーネーション、スーパーマーケットに閉じ込められる人、追っかけて来るカルト…

しかしながら、20代の知人には上の様な俺の出す昔のホラー映画の常套ネタが良くわかってなくて、「それ、ホラー?」とか言われてたけどネ(降霊会含めて)。

♪For the times they are a-changin'

cast



◎磁
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
カテゴリ
live earth
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

◎磁

Author:◎磁
J.I.V.A.主宰。 
「不惑」を迎えるも、これまで総合演芸の名の下にあらゆる見世物に手を出し口を出し、何屋だかいよいよ分からなくなってきた「惑いっぱなし」のチンピラ中年。


icon3

旧HP「電磁場」とのリンク期間終了しました。
これまでの活動報告やイベントレポートなどはリニューアルしてこちらでボチボチと引き継いでいます。これからの活動や仕事の話、主宰者の私事などもガチャガチャと書き散らしつつ。



今後ともよろしくお願いいたします。

click here↓


shots-poster2

followicon

oni-pos


Firefox ブラウザ無料ダウンロード

フリー素材 -SpiderWorks-

Google検索バー
now Loading...
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

