

思い過ごしも怪異のうち

zusyo2

こないだ久々、朝っぱらからスタジオに居て。
なぜかしらねどキャットウォークを見上げていたんだよ。ふと。後で考えてもなんで見上げたのかは不明だけど。
およそ15秒間くらいある一点に気を取られていたワケさ。モチロン、何も見えやしなかったんだけど。「女優霊」的なわかりやすいモノは、何も。
で、本番始まっていつものようにセットのウラで椅子に腰掛けてモニターで番組チェックしていたら、視界の隅で何か動くワケ。ふと。「絶対、ソッチ見るのイヤだなあ」と放っておいたら、随分前からスタジオの隅の所謂”パターン台(民放なら”フリップ台”)に貼ってあった俺製作のマグネット付きのカンバンが「パタ」とか落下してさ。ヘンなのよ、落ち方が。そもそも落ちる事自体が。
で、とどめに。しばらくしたらセットのどっかで「バッターン!」とか何か落ちやがってさ。実際はセットの天窓がなんでもないのに閉まったってんだけどさ。閉まんないって、普通。

あ、コレ”なんか”じゃね?と、その時。朝のクセに。

もうかれこれ3年もやってるスタジオで立て続けに初めてのヘンな事が続くと、いきなり回路が異界にIN(小学生)するのも仕方なかろう。もう、脈絡無く「ずっと原因不明で肩が痛いのもコイツ(ドイツだ)か?」みたいなモードになって。突然「墓参り」なんて熟語が脳裏に浮かぶに至ってはもうキチガイ。

でも、こういうのはきっと、その時直感したのが絶対正しかったりもするので、一応念じたよ。ご先祖様、とか(キチガイ)。まあ、何にせよ場所もNHKだったりもするし、ヘンな事ちょっとあったくらいでは大抵放っておくのだけど。なんかココまであり得ない偶然が続くと「コレは自分に何かあるんじゃないのか」と思うのも相当ワルいクセだな。

それが何なのかは大して追求しないクセに。

同じ事が起きても、全く意識しないままやり過ごす日もあるのに、「何か思っちゃった」ってコトは何かあるんだろうな。多分。そういう曖昧なカンジに無頓着でいると、なんかこういう仕事とかの根幹に関わる大事な物を見落とすんじゃないかと不安になるので(感性とかのハナシね)、落としどころも考えず書き散らかしたりして。

この気分に関連して(させて)、ホントは書こうと思っていたのは「天守物語」のハナシなんだケド、中止。トップ画像との整合性も取れぬままこの項終わり。眠いから。

つまりは「ノロイ」について感じるところあって始めたハナシなんだけど。
やめた。コレ(ドレだよ)、このカテゴリでず〜っと書き留めておこうと思ってるハナシなんだけど、今日も書けないって事はまだ時効じゃないのかもね(適当)。

◎磁

コメント

非公開コメント
カテゴリ
live earth
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

◎磁

Author:◎磁
J.I.V.A.主宰。 
「不惑」を迎えるも、これまで総合演芸の名の下にあらゆる見世物に手を出し口を出し、何屋だかいよいよ分からなくなってきた「惑いっぱなし」のチンピラ中年。


icon3

旧HP「電磁場」とのリンク期間終了しました。
これまでの活動報告やイベントレポートなどはリニューアルしてこちらでボチボチと引き継いでいます。これからの活動や仕事の話、主宰者の私事などもガチャガチャと書き散らしつつ。



今後ともよろしくお願いいたします。

click here↓


shots-poster2

followicon

oni-pos


Firefox ブラウザ無料ダウンロード

フリー素材 -SpiderWorks-

Google検索バー
now Loading...
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

