

Get gone

abenoda

甲斐によればさ。

「生きるって事は一夜限りのワンナイト・ショー」らしいじゃん。やっぱな、そうじゃん。
♩矢のように走る 時の狭間で踊ることさ♩

そんな風に生きてたら。

FC2め、やるな。一か月以上更新しないとトップ記事に広告が載っちゃうのな。そして矢の様にひとつきが彼方に消えて行った事を知るワケだ。

早いなあ。実際前記事のNYCでは、混乱を極める現在の日本の政局など想像だにしなかったモンね。
…って、ウソ(©みゆき)。
そんなモン、かなり予想は出来ていたが、忙しいのに年内選挙なんて認めたくなくてズルズルしてたんだけど。野田の一世一代の公開解散宣言から業務の方もイッキにオーヴァー。レギュラーでさしてもらっている番組は全部そのままに、解散翌日の「緊急選挙特番」につたないブツを突っ込んだ辺りで、もはや脳も手もパンクしていたんだけど、誰にも言えないまま今日を、そして12月16日の衆院解散総選挙を迎えるワケだ(あっ、東京都知事選も。猪木出ないの?)。…はたらけどはたらけど…バカのまんま東(そいつも出ない)。

でもまあ、池上父とスペシャルものなどを再び一緒にさしてもらってる現状すら、去年の今頃は想像だにしていなかったかんね。そんなアレヨアレヨな年の瀬を迎えようとしている。そして更新サボリ一か月という新記録。



元来、危急の事態を前に「ちょっと待って!ゆっくり考えさせて!」といってマイペースに自分の出方を決める「馬場型」人生ではなかったが、さすがにコレはちょっとイカンよ。大地震や台風、または通り魔がソコにいるのに「ちょっと待って、こんなハズじゃ…」と言いつつ死にたくはないから、こんな”その場その場”の人生でもかまわないケド、盆暮れくらいはちょっぴり振り返って「嗚呼、この人生」なんつって茶くらい啜りたいもんだ。

そんなこんなで、あんまり考えずにタレ流しのように、もともと少ないなけなしのクリエーテベテーも全投入して日々追われながら駆け抜けているのだから、マンネリとかヘタクソとか映画撮れとか陰口言わないでね(お願いかよ)。

あと、これから社会に出てモチベーションも上がらないまま、アイデンティティも見失い、それでも食ったり寝たり、バカ女の相手とかしなくちゃならなくて”ぢつと手を見る”予定の若きクリエーター(ってあんま言わない)諸氏に、こんなに長い年月ドタバタと業界で働いていながら、先日ようやく俺が気付いた大事な事をひとつ教えといてやろう(恩着せがましい)。

「テレビの仕事はみんなに視てもらわないと儲かんないヨ」。
うむ、含蓄ゼロ。

”魂焦がして(by.凌さん)”どころか、結構しょっちゅう”魂売って”生きて行くものだぜ、クリエイターってヤツは。想像もしていなかった事態だろ。

中身もロクに検証せず、基本断らず、どことも公平に、時には自分から捕りに行ってでもあらゆる雑種仕事をヤリ散らしている俺をせいぜい嘲笑ってヨ。”半クリ・半サラ”企業所属のぐうたらクリエイター共に、まるで卑しいものでも見るように散々コケにされたり搾取されたり嫌われたりしても、日々心に(って、あんま言わない)吹きすさぶすきま風さえもシカトで、”視てもらいかつ儲ける”ために駆け抜けるぜこの師走を。俺はね。ちくしょう。ボケが(誰に切れてる)。

”ぢつと手を見る”ヒマは来年に持ち越し。

…だって31日まで本番入ってんだもん。そのヘン、FBみたいな早いので番宣するからせめてテレビ視てネ。
この一年や将来のことは、オマエらなんかに言われなくても考えるから。


師、宣わく「更新は、広告入れられちゃうまでに」。


P.S.
この12月、「週刊Kニュース」時代の戦友で人生の師、大変お世話になった大先輩が身まかられた事は、最近のやっつけ仕事の様には忘却出来ないがな。R.I.P....R.I.P....

あ、あとオートバイ買った。

コメント

非公開コメント
カテゴリ
live earth
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

◎磁

Author:◎磁
J.I.V.A.主宰。 
「不惑」を迎えるも、これまで総合演芸の名の下にあらゆる見世物に手を出し口を出し、何屋だかいよいよ分からなくなってきた「惑いっぱなし」のチンピラ中年。


icon3

旧HP「電磁場」とのリンク期間終了しました。
これまでの活動報告やイベントレポートなどはリニューアルしてこちらでボチボチと引き継いでいます。これからの活動や仕事の話、主宰者の私事などもガチャガチャと書き散らしつつ。



今後ともよろしくお願いいたします。

click here↓


shots-poster2

followicon

oni-pos


Firefox ブラウザ無料ダウンロード

フリー素材 -SpiderWorks-

Google検索バー
now Loading...
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

