スポンサーサイト


ALMOST CUT MY HAIR

kuni

日々、やり場のないイラ立ちを抱えて生きて行くものなのだろう、中年男子というのは。

新カテゴリ「ボヤキ部屋」を作って、庭の穴の代わりにしようと思う。
当ブログからドンドン仕事の話がなくなって行くが、コレは「公にベラベラ説明出来ない仕事」ばっかになって来たから。いや、別に黒くはないケド、仕事柄。

先だって、知人があまりに不躾で破廉恥な電脳テロ(大ゲサ)を仕掛けて来たので、その事で数日間イヤな気分を引きずった。まあ、実はただの「慇懃無礼で非常識な迷惑メール攻撃&SNS攻撃」なんだケド。全く知らないヒトならガン無視も出来ようが、家人などとも共通の知人だった事もあり、随分と話し合ったものだ(完全に術中じゃん)。で、2人ともバカだから結論は「キモいメールやSNSで、ひとりよがりなキモいアピりをする様なヤツは、メールやSNSが一般化していなかった頃からずっとキモいね。顔もね」という、小学生並みの帰結。説教するのもアホらしいし、しばらく静観して(無視とも)いようと思うが、あんまりオイタが過ぎるとな(©前田)…

あ!俺がキチガイに聞こえてるじゃないか!もういいや、こんな話は。

ナンッカねー、もうねー(©前田)。
我ら夫婦は生来の人の良さで(自分で言う)、大概のお誘いは、その真意が「寂しい子ちゃんの自己主張会」だろうが「かまって症候群の看病会」だろうが「あのろくでなし亭主から僕が君を救う会」だろうがウマく断れずに嫌々出かけて行ってさらにイヤな目に合って帰って来るというヘタレ同志なので、ハッキリ言ってカモ。春過ぎて夏来にけらしなこの時期になると、やれ送別会だ、懇親会だ、誕生日が近いだ、誰それにヒドい目にあったから相談だ、面白い芝居があるだのというウソの理由を掲げた呼び出しが連日の絨毯爆撃。基本、迷惑な人って、絶対呼び出すんだよね。「相談(だかなんだか知らんが)」があるなら自分から来るというあたりまえの発想がない辺りが、そもそもマトモじゃない。ホイホイ行ってると完全に(早々に)ナメてきて、「それが2人の関係ね」といった大勘違いを誘発し、人の良い人間だけが日々疲れて行くという。ホント疲弊してしまうヨ。昨今、また増えてる気がするのは気のせいか?前述メール攻撃の主のような「撒き散らし系かまって君(ちゃん)」が。不景気のせいで、一億みんな病んでいるというのか。一般の立派な社会人は、こんな「暴力お誘い(©THE HIGH-LOWS)」をどうヤリクリしながら生きているのだろうか。
ガッコなら「母がまた死にまして…」といった荒技で断り続けられもしようが、大人になると「イヤだから行かない」位しか正統な理由も付けられず、そんなのあんまり普通に言えるセリフでもないし、困ったものだ。

などと言いながら、ある段階を越えると(越えたと勝手に俺が判断すると)俺の場合は突然豹変して「イヤだから行かない。え?お前がだよ」とか平気で言い出すので、これまで幾人もの「友達風」を切って来れたが(だから友達がいないんだよ)、女子とりわけ家人の如き「非常識なまでに人が良い」女子のバヤイは大変だな。

俺に関しては、ここへ来てまた新しい(仕事のネ!ココがキモね!●●仲間じゃないトコがね!)関係が始まる様なので、このくだらないボヤキも収束に向かう予感がする。毎日、初めて合う人が居るのは緊張する反面、ズルズルグダグダ関係で疲弊した脳みそにも良い刺激になるやも。

とはいえ喫緊のお悩みは、初めて会う人ばかりだというのに、そんなんばっかで床屋にも行けず、森達也的ノンポリロン毛のまま社会に出て行かなきゃならない事(剃っちまえ)。

髪の毛みたいに簡単に切れないのが人間関係。しかし、あんまり続くようなら社会人として明確な意思表示をさせてもらうケドね。例によって突然ね。


このカテゴリの記事ばっかがドンドン増えて行く事態は避けたいものだ(勝手に言ってろ)。

◎磁


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ALMOST CUT MY HAIR 】

日々、やり場のないイラ立ちを抱えて生きて行くものなのだろう、中年男子というのは。新カテゴリ「ボヤキ部屋」を作って、庭の穴の代わりにしようと思う。当ブログからドンドン仕事...

コメント

非公開コメント
カテゴリ
live earth
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

◎磁

Author:◎磁
J.I.V.A.主宰。 
「不惑」を迎えるも、これまで総合演芸の名の下にあらゆる見世物に手を出し口を出し、何屋だかいよいよ分からなくなってきた「惑いっぱなし」のチンピラ中年。


icon3

旧HP「電磁場」とのリンク期間終了しました。
これまでの活動報告やイベントレポートなどはリニューアルしてこちらでボチボチと引き継いでいます。これからの活動や仕事の話、主宰者の私事などもガチャガチャと書き散らしつつ。



今後ともよろしくお願いいたします。

click here↓


shots-poster2

followicon

oni-pos


Firefox ブラウザ無料ダウンロード

フリー素材 -SpiderWorks-

Google検索バー
now Loading...
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

