

「まあ、やめとけよ」か。

cho2

一昨日あたりまでは、最近最も気になっていたテーマ「モテる・モテない」についての考察を書こうと思ってつらつら考えていたのだが。モチ”男編”を。

しかし、そんな事言ってる場合じゃない事態に気を取られ、サッサと変更。あと渋谷で放送局の若手に誘われて飲んだら死ぬ程泥酔して考察とか全部トンだから(お前が一番モテなそうだって?)。

で、トップ画像の国、北朝鮮ネ。
またもやイランばりにイラン事言って、いつもながらの「プチ緊張状態」をメイキング。何か打ち上げるんだって。何て言ってたっけ、前回のNHK。明らかにミサイルなのに、「ミサイルじゃない」って彼らが言うもんだから、なんか「飛行体(UFOか)」とかなんとか苦しい呼び方してたよね。またアレ。
まともに相手していてもしかたないが、さすがに「こないだの米朝合意はウソ」とかもう逃げられないし、26日には南で「核開発防止サミット」が開かれちゃうため、ラストチャンスの綱渡り外交を始めたって事か。オバマも歴代タカ派大統領の慣例に倣って板門店のDMZに出向いて圧力をかけるようで、どうなるやら。

モテない男の的外れな玉砕アタックにも似た北朝鮮外交、どちらにも言えるが…

「まあ、やめとけよ」と。

日本人今、ちょっと別件で忙しいので総統の死去も含めてかまってやってないケド、「あんまりオイタが過ぎるとな…(©前田)」といったトコか。
大統領選向けになんか目立とうとしてるだけのオバマが何かしてくれる気もしないし、横目で情勢を見守りたい。
国内は国内でまた「ウチにミサイル撃ってくる気?んもう、ガマンできない!殺して!」とヒスを起こしたり、市ヶ谷にへんなスカッドとか置き出すバカが出ないとも限らないので、冷静に、横目で。


関係ないけどオバマはじめ各国首脳にはぜひ、トップ(下も)画像の「烏頭山統一展望台」に行って欲しいな。近いんだよ、アッチが。漢江と臨津江がぶつかってる所に統一推進系の人が立てた展望台があって、コレがイイとこで。「コレコレ、コレが北朝鮮!」ってカンジの濃厚な。

cho1


なんでこんなガラにもない国際情勢なんか気にしてるかって?
明日から韓国に行くから。

まさに旬の時期に行けるな、と。しかしながら当該地域は前回行って来ちゃったので今回はてんで離れた釜山あたりなんだケドね。東北の写真見て関空についちゃう様なモンで、たいして緊張感ないのだろうな、と想像しつつも。新聞の一面に載ってる国に行くというのはちょっと違ったワクワクが。

実際は家人が「日本の10倍桜が咲く公園がある!」っていうんで「じゅ、10倍?」と気になって見に行くという、「代々木八幡駅には代々木八幡宮があるのか?」と気になって人生を踏み外した2人にはちょうどいいツアーなんだケド。ここへ来て俄然気になる北朝鮮、さらには首脳が大挙してやって来る事で、東京みたいに(そんな時ばかりの)空港や幹線道路の厳しい警備態勢なんかもあるのかしら、なんて興味も。

まさか昭和の昔みたいに爆弾、撃墜なんかないよな!とか、打ち上げた後切り離した部品が旅館の近くに落ちたりしないよな!等といった妄想を炸裂させていると明日のフライトに間に合わずお姉さんと走って世界中のお客様にバカにされるような事態に「また」なるといけないので、寝るか。

cho3


オバマにだけでなく、DMZや北朝鮮の実際を見たい向きには絶対「烏頭山統一展望台」をオススメするね。
展望台屋上に据えられた(観光地にある)50円の望遠鏡を覗けば、生活している人民が見えるんだぜ。


◎磁

コメント

非公開コメント
カテゴリ
live earth
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

◎磁

Author:◎磁
J.I.V.A.主宰。 
「不惑」を迎えるも、これまで総合演芸の名の下にあらゆる見世物に手を出し口を出し、何屋だかいよいよ分からなくなってきた「惑いっぱなし」のチンピラ中年。


icon3

旧HP「電磁場」とのリンク期間終了しました。
これまでの活動報告やイベントレポートなどはリニューアルしてこちらでボチボチと引き継いでいます。これからの活動や仕事の話、主宰者の私事などもガチャガチャと書き散らしつつ。



今後ともよろしくお願いいたします。

click here↓


shots-poster2

followicon

oni-pos


Firefox ブラウザ無料ダウンロード

フリー素材 -SpiderWorks-

Google検索バー
now Loading...
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

