スポンサーサイト


Self-made man

men

ゲラゲラゲラゲラ
まあ、未だこういう音で笑う人にはお目にかかった事は無いものの。笑うわ。

当ブログでもさんざん揶揄してきた「肯定病」または「いいひと教」が蔓延し切った感のある、ケツの座りの悪い(©ブチ)ゲンダイだが、この辺で極まった感がある。俺はみんなと仲良くしたくてFBでゲームまでやっちゃうヘタレ中年だが、こないだ「いや、コレはない」というポストを発見してしまって。

見て笑った人も居ると思うが、「一重でキッツいお顔の女の子の化粧ビフォア→プロセス→アフターをコラージュした画像」なんだけど。

え?違う違う。そんな今更、女がバケるなんて事にどうこう言いたいワケじゃない。先だってのソウルツアーでは、車内吊りの広告で、さすが本場のトンデモない整形術の写真を見たばかりだし、特殊メイクの世界に居る友達も多く、大概の顔はメイクでどうにかなる事は先刻承知であるし。また、自身を振り返っても、カオの事ではないが、面と向かって「コラ!なんだコリャ!」と文句言ったレヴェルのFake Tits(ブラね)も目の当たりにしてるしネ。実際、件の画像のコも、やたら顔が変わって見えるが、綺麗になど1ミリもなっていないワケで。

じゃなくて、そのポストにコメントしてる男やシェア野郎どもにさ。

なんだかキモくてマジメに読んでいないが(コラ)、取りあえず大多数は「メイクは凄い!」みたいな文脈なんだけど、中に「女のコは日々、努力しているのですね!リスペクト!」みたいな、うすら馬鹿シェア野郎が居てビックリ!
笑うトコだろう。元の顔を。あるいはこんなバケモノに騙されて一生棒に振る気の毒な同輩を。

なんだコイツ。このシェア男。
繰り返すが、「女のコは日々、努力しているのですね。リスペクト!」だぜ。

俺の”友達”がたいした感慨も無く「いいね!」とか押しちゃったようで、俺のニュースフィードでも読めたワケだが。笑かそうとしてポストしたんだろうによ、画像アップした大元は。

どんだけ女にキラわれたくないんだ?
「このカラコンは虹彩のエッジがボケていなくて不自然です」という特殊メイク系の業者のコメントくらいあってもいいだろう。馬鹿じゃないの(©家人)だよ、まったく。馬鹿じゃないの?
ここまでのブスにわざわざ「ホントはブサイク!」とか言ってあげるほどの優しさ(愛と呼ぶ)は別に必要ないけど、いいかげんにしろ。
「千の風邪になってブーム」以来の「いいかげんにしろ」だ。

女馬鹿にしてんだろ?実はお前。

妄想がとめどなく溢れて来たので筆を滑らすが、このポスト男、俺の知ってる「人の代わりに行った合コンで、たまたま近くに居たアラサーの(ヤル気まんまん)色ボケ年上女にコマされて、末永い付き合いの約束まで強要されてるのに『え?別にいいけど…』って答えて一生捕まる草食のフットサル野郎」と同類じゃないのか?主体性について友達と話した夜はないのか?世間ではムチャクチャランク低いんだぞ、その女は。起きてる?

男!何やってんだ!そのダラシない三十路ローライズブス(趣味昼寝or猫)に捕まって、一年中バラエティばっか見てるドンキ一族の一員にされて、コストコに送り迎えさせられるために東京砂漠で薄給に耐えて来たのか?

女!特殊メイクやFake Titsにムダな金なんかかけなくても、自分を上のステージでより輝かせてくれる男は余って(現に俺は韓国の美容整形広告も、今回の画像も『ビフォア』の方にビンビンくる。え?変態?コラ!女に失礼だろ!)んだから、頼むから少女の頃の約束通り「自分より凄い人」を探し続ける努力してくれ。その辺の『草”別に良い”食』で手を打つな。

いいからマジメにやれよ。FBでも。mixiみたいにしたくないだろう?
肯定肯定肯定肯定肯定…もはやプチ宗教化している事にも気付けないバカ業者ウォール(『これが出来たのはみなさんの愛のお陰です』いいね!150件)とかは、手の施し様が無いにしても、せめて自分の”友達(浦沢!)”の分くらいはもう少しどうにかしていこうぜ。俺の好きな”愛すべきダメクリエイター”を三流以下のカルト宗教教祖に仕立て上げないでくれ。昔、彼女はもっと面白い人だった。もっとも本人も悪いんだが、これはまた別のハナシ…
もはや死ぬ気で更新をサボッている前管理人かめやなどよりはマシかもしれないが…


ひとえに昨今のキモ状況は、同性だけに大抵男の仕業だと思っちゃうよ。まあ女とはいつでも仲良くしたいし、あわよくばヤレたりしたいモンだからあんま否定ばっかは出来ないケド。

実際、傾向としては、『悪口言わずに、メシの話でもしとけば女に好かれてヤレるハズ幻想』に陥った肯定野郎(『上っ面ポジティブSNS馬鹿』と言い換えても可)に限って、ホンの些細な(モチ至極妥当な)否定や、一般社会ならごく当たり前の批評(例えば『ヘボ!』など)をされただけで突然フテ腐って「僕は傷ついた風アピり」をしたあげく、好きだった女にもキラわれたり、簡単に「つきまとい」にシフトしたりする事が多いので要注意。そして、ブスともヤレないという。

若い時から「駄目だよ、オマエ。話になんないよ」って言ってくれる人をこそ(男だろうが女だろうが)大事にしないと、B'zみたいな不自然なブラザー・フッドに溺れたまま30とかのジジイに平気でなっちゃうよ。経験上(俺なのか?)。

下手には「下手!」と、さらには「下手でも君が好き!」とまで言ってもいいフリーで慈愛・博愛に満ちた環境を作って行くのも、SNSやブログで精神を晒している恥知らずな俺達の役目な気がするぞ。

前述の肯定インポ男のポストをきっかけに、ふたつみっつ関連して思い当たるフシがあったから書いてみた。

それにしても幾度も反芻するわ。「女の子は日々、こんなに努力しているのですね、リスペクト!」
だ、っ、て!あ~あ。



ソウルツアー以来ハマったチャミスル飲んでいい気分のモテない既婚中年の繰言。
今年の年賀状の文言「TATSU!」を「TATE!」に変えたい昨日今日。

◎磁
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
カテゴリ
live earth
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

◎磁

Author:◎磁
J.I.V.A.主宰。 
「不惑」を迎えるも、これまで総合演芸の名の下にあらゆる見世物に手を出し口を出し、何屋だかいよいよ分からなくなってきた「惑いっぱなし」のチンピラ中年。


icon3

旧HP「電磁場」とのリンク期間終了しました。
これまでの活動報告やイベントレポートなどはリニューアルしてこちらでボチボチと引き継いでいます。これからの活動や仕事の話、主宰者の私事などもガチャガチャと書き散らしつつ。



今後ともよろしくお願いいたします。

click here↓


shots-poster2

followicon

oni-pos


Firefox ブラウザ無料ダウンロード

フリー素材 -SpiderWorks-

Google検索バー
now Loading...
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

