スポンサーサイト


徒手空拳その弐 ~マレーシア再訪~

malaysia3

カテゴリ「仕事のはなし」に入れてるけど仕事の話は書かない。

いやあ、久々の一人旅しかも外国。
今や世界中どこでもWIFI。スペイン、香港に続き、せっかく持って来たMacbookを使って現地から更新してみたりして。渦中にあってはなかなかレポートする事もまとまってないので速報的にね(何のだ)。

今は、かつて大きい人形製作ワークショップ&パレードをやった町「Kajang」にいる。
facebookに「クアラルンプールに着いた」と書いたらさっそくガキ共から反応があって、「盆踊り」行こうとかって。今日は予定のない日だったので行ってみた。
カジャンにはKTMという鉄道が通っていて、なんかキタねえ町外れに駅がある。前回来た時も乗っていたので慣れたフリして開催地のシャーアラムまで行ってやろうじゃんか、と。コレがまちがい。
午後の炎天下、30分以上も待って時間通りに来ない電車に乗ろうとしたら。
凄いよ、人が多すぎて乗れないの。ホントに。ムリヤリ「朝の井の頭線でよくやるアノ乗り方」しようとしてるヤツには乗客の方々から思い切り罵声が飛び、結局押し出されて20人くらい降ろされたりして。
前日の夜にマレー人の大衆演劇を観にKLまで行くのも同じ様な状態で(一日中かよ)、ホントどうにかしろ。降ろされたヤツはまた30分かよ。死ぬヤツとか出ないと改善されないのかも。

malaysia1


そういえば俺、前日誤って「女性専用者」に乗って大恥かいたんだ。
チョッと空いてるじゃんアソコ、と飛び乗ったのがソレで。
どうもレディースの視線がイタいな、と見回すとホントに俺だけでやんの、野郎。
慌てて前にいたマレー系の女子に「すいません、気づかなくて。次の駅でアッチ行きますから(インチキ英語)」と謝ったらイイ人で「アンタみたいの良くいますよ」とか言ってくれて。始終下向いてたよ、まったく。
やたら長く感じた次の駅に着いて、慌てて降りたらなんか油染みたホームで思い切り滑ってクロックスのつま先捻って骨折するとこだったし、散々。

電車への文句ばっかで大衆演劇の感想も、盆踊りでのエピソードも飛ばしちゃう所が速報らしいって事で。
とりあえず喫緊の問題だけ(どこがだ)書いてみた。

灼熱の太陽のせいで、しばらく溜め込んでいたストレス(自分で言うな)の塊がドロドロ溶け出すのを感じ始めている南国の夜。
もうじき帰らなくちゃ。


P.S.
そのKLでの大衆演劇、会場だけでも画像を載せておく(綺麗だったから)。▼まあいわゆる大衆演劇。分かりやすい話と大げさなギャグ、歌有り踊り有り。言ってみれば欽ちゃん二郎さん(死んだろ)がお正月にやってるああいうようなカンジの芝居で、なかなか楽しん…って、終電に間に合わなくて途中で出たよ!電車、どうにかしろ(って結局)!

malaysia2



◎磁
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
カテゴリ
live earth
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

◎磁

Author:◎磁
J.I.V.A.主宰。 
「不惑」を迎えるも、これまで総合演芸の名の下にあらゆる見世物に手を出し口を出し、何屋だかいよいよ分からなくなってきた「惑いっぱなし」のチンピラ中年。


icon3

旧HP「電磁場」とのリンク期間終了しました。
これまでの活動報告やイベントレポートなどはリニューアルしてこちらでボチボチと引き継いでいます。これからの活動や仕事の話、主宰者の私事などもガチャガチャと書き散らしつつ。



今後ともよろしくお願いいたします。

click here↓


shots-poster2

followicon

oni-pos


Firefox ブラウザ無料ダウンロード

フリー素材 -SpiderWorks-

Google検索バー
now Loading...
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

