

All You Can Carry (適当)

kokkai3

不本意であることは前置きさせてネ。こんなトコ(SNS)で何も表明すべきでないのは重々承知なのだが、どうも庭に穴掘って叫ぶだけでは済まないあれやこれや。不当に貶められてる若者がいたり…もうこれっきりにするからご容赦。

 この度はいささか敵がデカくて危機感を覚えたので、支持政党や政治思想はどうあれ、土壇場では、たとえ烏合の衆でも、“共有できるテーマひとつ”で一丸となるに越したこたないよな(創価学会とさえ!)と判断し、国会前で反対派を応援しました。
 そのテーマが「打倒安倍!安倍死ね!」方向に絞られてきた時点でモチロン違和感は感じていましたが(実は倒れてくれたらチョット嬉しいけどネ)。だからといって俺は、“反対を叫ばない理由を一生懸命探している”間に「賛成側」にされちゃっているのがイヤで、テーマはシンプルに「違憲立法許すまじ」のみに絞りました(完全『護憲派』かというとそうでもなかったりするんだが…現政権下においてその議論するのは絶対ヤなので)。

 みんなの好きな「今頃ガタガタ言うなんて、じゃあなんであの時自民に入れたの?」論は、実質無効でしょう。やはり、叫んでいた人たちは前回自民党に入れていない少数中心だったのは間違いなく、そんな設問でただ水を差しているだけの人こそ、「あ、前回コッソリ自民党に入れちゃったのネ?」とカンぐってしまいます。3万人が少ないとか、目を開けてほしいものです。

 でもそれでもいいんです。「イヤ~、こないだ、家族の生活を安定させたくてつい自民党に入れちゃったから…」という人たちは特に、このところの盛り上がりは居心地が悪くて踏み込みにくかったのは理解しますが、安倍には実際アタマ来てるでしょ?このままカッコばっかつけてアベノミクスとTPPブン投げたらさすがに怒りますよね?あの人たちは「解釈改憲・違憲立法」に怒っている人たちですよ。マトモな自民を支持する同志じゃないの?

 こないだ、つい流れで数の多いほうに着いちゃった自分を恥じるあまり、つい脇の甘いデモの若者のアラを探したり、ついマジで隣国の脅威に怯えちゃって『抑止力』なんてヤー公みたいな理屈にノッちゃったり、つい「ダレも戦争したくて言ってるワケじゃないんだから…」だの「強行採決って、チミ、民主主義わかってる?」だのというネット向けの誰かが用意したオトナな態度に飛びついたり(アレが『強行採決』だよ!逆に何言ってんだ、いい大人が。ヘンな事子どもに教えんな!)、ついジュリーや坂本龍一の悪口を一生懸命探したりしてしまったオトナたちも、掲げていて恥ずかしくない普遍のテーマでしょうコレ→「違憲立法ダメ、ゼッタイ」。それもアリなら何がダメなの?まして「自衛隊がそもそも違憲なんだから、ソレがダメなら洪水の時にダレも助けてくれなくなってもいいの?」論者に至っては、マトモにハナシ聞く相手ですらないから放置でいいよ、学生諸君。

 前回自民に入れちゃいつつも、「コレに関しては反対!」と叫んでいる寝返り組よりも、さらに風当たりが強かったハズの、選挙行ってない若者連中が「反対!」と真剣に叫んでいましたよ。それはただ一点、「賛成できないから」でしょう。オトナっぽい出方うかがっているうちに「違憲の戦争法案を通したのは、実質前回自民支持した有権者」などと言われて下向いてるなんて人が良すぎますよね。「次は絶対ウソつき自公には投票しない」それでいいと思います。『野党嫌い』だけで自民に投票しちゃうと、誰も選んでもいない安倍やNHKが腐ったまま延命しますから。避けたいものです。ビビらずとも代わりなんて有権者が真剣に探せばいくらもいます、多分…あなたの周りに(俺は知らないけど)…マジ探さないと…

◎磁
カテゴリ
live earth
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

◎磁

Author:◎磁
J.I.V.A.主宰。 
「不惑」を迎えるも、これまで総合演芸の名の下にあらゆる見世物に手を出し口を出し、何屋だかいよいよ分からなくなってきた「惑いっぱなし」のチンピラ中年。


icon3

旧HP「電磁場」とのリンク期間終了しました。
これまでの活動報告やイベントレポートなどはリニューアルしてこちらでボチボチと引き継いでいます。これからの活動や仕事の話、主宰者の私事などもガチャガチャと書き散らしつつ。



今後ともよろしくお願いいたします。

click here↓


shots-poster2

followicon

oni-pos


Firefox ブラウザ無料ダウンロード

フリー素材 -SpiderWorks-

Google検索バー
now Loading...
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

