スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Don't say such a silly thing!

syuzai2

この半年で3本、新聞雑誌に取材していただいた。新潮社「考える人」、「週刊東洋経済」、そして「読売新聞」…今更ながら恐ろしい事である。ドレもみな優秀なライターの方が非常にプロ技でウマくまとめた良い記事に仕上げてくださっているのだが、実際呆れただろうな、あまりに得体の知れないニンゲン(または工房)で…。

syuzai


コレ今に始まった事でなく、かつておかしなブラック企業に勤めていた頃より、ナゼか最もテレビ、新聞、雑誌メディアの前で喋らされてきた俺だが、いいのかこんな不埒なヤツに代表して喋らせて。ハナシが取り立てて上手いわけでもなく、シャイゆえ(自分で言うな)にコワモテぶって普段は予防線張りまくりの会話してるのに。

結果、内容はドレも似たり寄ったりの“カユいトコに手が届かなさ”である。

だいたい、分かんないってこんなフクザツな仕事。一般の人にイッパツで理解できるようになんて説明しようがない。ただ、この辺りの紙媒体やテレビを見て(まさかこのブログもか?)こういう仕事を志す奇特な方が1万人に1人くらいはいるやも知れず、あまりヘンな事は喋れない。とりあえずザックリと心に留めているのは、「美術」というジャンルにおいて、道にハズレた事を言わないってコトかね。もうひとつは一応、関係諸氏に迷惑をかけないようにはしているつもり。…だが何せ、生来のひねくれた性格ゆえ、つい口が滑った箇所を思い切り使われて掲載後に気落ちする事もしばしば。

…またキラわれちゃうよ、全く。

syuzai3


まあ、ここまで続いたので、もう今年からは居直る宣言。
営業効果や番組の宣伝効果など実は知った事か。
全ては「美術」のためである。「美術家とはいったい何か」を後の世に伝えるため、今後も恥を忍んで来る取材は全部受けて行きますので、興味持った方はいつでもコンタクトしてください…だって。結局営業だ。

◎磁

スポンサーサイト
カテゴリ
live earth
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

◎磁

Author:◎磁
J.I.V.A.主宰。 
「不惑」を迎えるも、これまで総合演芸の名の下にあらゆる見世物に手を出し口を出し、何屋だかいよいよ分からなくなってきた「惑いっぱなし」のチンピラ中年。


icon3

旧HP「電磁場」とのリンク期間終了しました。
これまでの活動報告やイベントレポートなどはリニューアルしてこちらでボチボチと引き継いでいます。これからの活動や仕事の話、主宰者の私事などもガチャガチャと書き散らしつつ。



今後ともよろしくお願いいたします。

click here↓


shots-poster2

followicon

oni-pos


Firefox ブラウザ無料ダウンロード

フリー素材 -SpiderWorks-

Google検索バー
now Loading...
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。