

Mehr Energien! ~もっと活力を!~

foods2

なんなんだ、こりゃ。風邪なのか本当に。
熱が下がったのに1週間以上もグズグズグズグズまったく元気にならない。

なんかウマそうなもの食いに行くお誘いも断ったりしてる程。情けない。
ちょっとは元気が出る様に食い物の画像なんか眺めたりして。
そもそも何食っても味がしないから「さあ、スタミナ付けにアレ食うぞ!」みたいな心持ちにならない…



どうでもいいが、本当にブームなのな、韓国。
こないだ立て続けに韓国料理だったんだけど、どこも盛況。新大久保の一画なんて原宿みたいになってんの。
ブームのおかげか、安く出す店はどこも行列。

新大久保からだとちょっと外れた所に、数年前から事有るごとに(なくても)食いに行ってるキムチ・サムギョプサルのおいしいお店がある。「エイジアン!」のOPVにも出て来たあそこ。
こないだインドネシア人のTOMOとアジア企画の打ち合わせ(体裁はね)でまた行った。ちょっとお高いのかしら、あんまり混んでるの見た事無い。なにもかも凄くウマいんだけど、コース頼んじゃうと、かなりお腹減らして行ってもいつも食いきれないのが惜しいとこ。



foods3

▲数日後、「フリー会」と称したウダツのあがらない連中との食事は同じ新大久保の老舗。ここは鍋ね。カムジャタンっていう背骨をガンガン煮るヤツがウリ。なのに大して腹が減っていなくて、ちょっとライトな豚の鍋にしちゃった。ジャガイモバカバカ食う気がしなくてさ。
んで、ヤカンで持って来るマッコリとの相性が最高で結局、ガバガバ行く。
日本人らしく、食卓の珍しい飯を写真に撮ってみたのだが、手前のチャプチェがほとんど食い尽くされていて、てんでなっちゃない画像。

その後、たいして間を空けずに家人と再びサムギョプサル。某番組のスタッフ送別会も渋谷で韓国。家にはキムチとチャプチェ用はるさめ、トックやコチュジャン、ソコギ・ダシダに「辛」ラーメンも常備でもはや韓国人家庭。



foods4

▲しかしながら、やはり最近の最大ヒットは上画像。ここまでのフリは何だったんだ、香港・長洲島(Chung Chau Island)、シーズンオフの海鮮レストラン通りで食ったロブスターだなんだの超新鮮シーフードだな。ロケもいいし気持ちよく酔っぱらった。

アジア万歳。

以前から否定的な事をウダウダシツコく書いているが、食い物の話はあまり盛り上がれない(そのわりには頻度が高くないか?)。
ブログにお店の地図を張り付けたり、webにリンクしたりして宣伝する意図も分からないし、「外側をカリッと油であげてあるので、噛むごとに肉汁がどうこう…」とか品のない事はとても書けないから、ダメだな。

foods1

▲サッパリと口直しに(何のだ)香港で売ってた烏龍茶の画像でも載っけとくか。メーカー名に俺の名前が入ってるの。日本では名前以外に使わない字なんだけど。

結局、こんなこと書いてても元気なんか出やしないし。
…ああ、お腹がユルい…

◎磁
カテゴリ
live earth
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

◎磁

Author:◎磁
J.I.V.A.主宰。 
「不惑」を迎えるも、これまで総合演芸の名の下にあらゆる見世物に手を出し口を出し、何屋だかいよいよ分からなくなってきた「惑いっぱなし」のチンピラ中年。


icon3

旧HP「電磁場」とのリンク期間終了しました。
これまでの活動報告やイベントレポートなどはリニューアルしてこちらでボチボチと引き継いでいます。これからの活動や仕事の話、主宰者の私事などもガチャガチャと書き散らしつつ。



今後ともよろしくお願いいたします。

click here↓


shots-poster2

followicon

oni-pos


Firefox ブラウザ無料ダウンロード

フリー素材 -SpiderWorks-

Google検索バー
now Loading...
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

